【livedoor】タグの付いたエントリー

favshare05.jpg

待ってました。

RSSリーダーと言えば、Google Readerのシェアが高いと思いますが、個人的にはずっとLivedoor Readerを使っています。
何度かGoogle Readerへの移行を試みたのですが、Livedoor Readerのキーボードショートカットとピンを活用した高速フィード消化のスピード感をLivedoor Readerで得られず(使い方が下手なだけかもしれない)、現在も愛用をしています。

そうなると当然ながら全てのデバイス間でフィードの消化、ピンの共有をしたいわけですが、ネックになっていたのがiPadで、今までSafari上では閲覧することは出来たのですが、めぼしいクライアントアプリはありませんでした。

それがいつの間にか"favShare"というアプリがリリースされていたので、早速使ってみました。

iPhone版Livedoor Readerが最高すぎる件

|
いやー、首を長くして待ってましたよ。Livedoor Readerは僕のネットサーフィンになくてはならないもので、僕にとってのWeb 2.0(笑)はLDR前、LDR後で分けられるといっても過言ではありません。

そのLDRに待望のiPhone/iPod touch版アプリ「LDR touch」がリリースされました。

その良さはコグレさんがしっかり説明してくださってますので、こちらをどうぞ
iPhone用"livedoor Reader"アプリ「LDR touch」リリース

Livedoor Readerそのものについてはこちら
「livedoor Reader」が良い感じ
livedoor Readerの良さを伝えるチャット

ポイントは、「速い!」「快適!」ってこと。
動作が軽快なのに加えて、キーボードショートカットが便利なんです。
フィードを次々にめくっていくことができます。自分が使っているのは「S」で「次のフィードへ」「A」で「前のフィードへ」が主ですが、これだけで100個以上のフィードをずばばばばばーっとめくっていくことができます。

あとブックマークレット。これを使うことで、今見てるサイトを登録したいときは、ブックマークからワンクリックでポンと登録できちゃう。

他のサイトのRSSフィードを表示する

|
日々、livedoorクリップに制作関連のTipsをためているので、このRSSフィードをサイト上に表示できたらいいなぁと思って調べてみたら、MT4から標準機能で簡単に実装することができると知り、さっそく入れてみました。

WWW mania - RSS フィードを表示する Vol,2

ウィジェットになるので、ドラッグアンドドロップで付け外し簡単。
コードも一括で書き換えられて、とっても素敵です。

複数ブログを立ててその総合INDEXを作ってみる場合とか、いろいろ使えるかも知れません。

月別アーカイブ

タグクラウド