P1260316

注文して2日でもう届いたー!

ユニクロのセミオーダー的なシャツを前回注文しましたが、さっそく届きました。2日は通常のオーダーならありえない。なぜならこのシャツはオーダーではない。1183通りのシャツをあらかじめ在庫として積んでいるのだ・・・さすがユニクロ。

IMG 6260

かねてよりシャツのオーダーの重要性を説いてきた私にとって気になるニュースが飛び込んできました。ユニクロで「セミオーダー感覚で選べるシャツ」なるものが出たと言うではありませんか。

早速お店に行き「シャツのオーダーしたい」と伝えたところ、試着室へ案内され、採寸をされました。採寸の結果が↑の紙です。

新潟旅行に行きました

|

小学校の同級生の仲間たちと新潟に住んでいる友人を尋ねる形での旅行が企画され行ってきました。

しかし問題は車。片道4時間。そして私じつは去年免許を取ったばかりの若葉マーク・・・子供が酔ってしまったりするリスクも高い中、ドキドキの道中でした。

IMG 5927

まずは行きのSA。水沢うどん。おいしかった。

P1250777

見つけたああああああああ

ニンテンドースイッチの予約を済ませてからそのうち買えばいいやと思っていたプロコントローラーですが、スプラトゥーン2によるプロコン需要は凄まじかったのか店頭から全く見かけなくなってしまいました。

そんな中ちょいちょいビックカメラに足を運んでいたところ、たまたまこちらのスプラトゥーン2限定カラーのエディションが入荷していたので購入です。ちなみに通常カラーは品切れでした。プロコンはスプラトゥーン以外にも使うだろうからノーマルカラーにしようと思っていたのですけど、結果オーライ。

P1250751

かれこれ1ヶ月ほど前になりますか。Amazonプライムデーというセールで色々安くなってるぞということでポチポチ見ていたんです。そうしたらこちらが目につきまして、ハンドスピナーというやつですね。私が初めて見たのはYouTuberの瀬戸弘司さんが「海外で流行っているらしい」ということでいち早くレビューしていて、「あーたしかにこれは私も好きなやつかも」と気になっていたのですが、その後瞬く間に日本でも流行りだして、お祭りの出店にまで売り出すほどのブームになっている模様です。

この商品は考案者が版権を取っていなかったとかで模造品作り放題みたいな状況で、粗悪なものも色々出回っているようなのですが、こちらは一応Amazonのレビュー見た感じではそんなに悪くなさ気でした。というか3000円のところを90%オフで300円というわけのわからない値段で売っていました。その3000円ほんとに3000円なのか?という激しい疑問を抱きつつもまぁ安いしいいかとい事でポチりました。実はプライムデーのセールとは関係ないものだったのですが。

P1250562

マンションを購入したのですが、このマンションの売り文句の1つが花火が見えるということ。地元でずっと見ているのでどの辺からどれくらい見えるか検討はついていたわけですが、年1回とは言え自宅から見えるのはいいよね、ということで当日を楽しみに迎えました。

さらにこのマンションでは「スカイビューテラス」という屋上に花火のためにクリアな壁で覆われたスペースがわざわざ用意されていて、ここから見たらいいよね! ということだったのですが入居してみるとそのテラスはすごく狭い・・・。これ当日どうなっちゃうんだろうと思ったらやっぱり抽選に。その枠はなんと、8枠! 400戸ある家なのですが・・・一生に一度行けるかな?という感じですが今年の抽選はもちろんハズれました。

しかしそれで諦めるわけにはいかない。この家は目の前に川(花火会場から少し離れた川ですが)そして公園・広場があるのでそこに場所を取ればよく見えるはず。

当日の朝予告の花火が上がり、方角を確認。よしあそこから上がる!ということで場所取りへ向かうと既にめぼしいところには流石にシートが敷かれていました。が木の下で枝がかかるだろうということで空いていたスペースを発見。先ほどの花火の方角からしてバッチリ見えそうだ!ということでその場所をゲット。

DF9Vy6lUAAAHrXf jpg large

日本の夏、スプラトゥーンの夏。暑いですそして熱いです。

1をずっと遊んでいなかったのでだいぶカンが鈍っておりましたが、徐々に慣れてきました。そして俺の愛機だったデュアルスイーパーがアップデートで追加と聞いて見てみたら、マニューバーの2丁拳銃化だと!?

IMG 5681

スイッチは携帯できるゲーム機。となると必要になるのがキャリングケース。今回ド派手なスプラトゥーン2エディションの本体を買ったので、ならばということでケースも任天堂純正のスプラトゥーンエディションにしてみました。画面保護シートもセットになっていたので一石二鳥ということで。

P1250486

早速プレイする妻の横で。ビックカメラに本体を取りに行ったら大量に入荷していたのでつい・・・

P1250460

ででででーででででででーででで(イントロのベース音が流れる)

ライフイベントの中で結婚・出産・家購入などに次ぐ大きな喜びと言われる「ゲーム機購入」の瞬間であります。

月別アーカイブ

タグクラウド